背が低いのも、私のコンプレックスなんです。

こんにちは、ヨシコです。
この季節になると、アトピーが痒くって仕方がないです。
寝ていると知らない間にボリボリ、しかも力を入れて掻いてしまうので、肌が傷ついてとても人様に見せられる状態じゃないです。

これから暑くなってくるのに、Tシャツにもなれないなんてね。もうコンプレックスの塊ですよ。
相変わらず、お医者さんに処方してもらった薬も効かないし・・・

実は私はもう一つコンプレックスがあるんです。それは背が低いこと。
実は私、148センチしかないんです。最近の女子は背が高いじゃないですか。だから私、中学生にも抜かれているんですよ。

子供の頃は自分の背が低いのがすごく嫌でした。だからぶら下がり健康器のようなものにぶら下がったり、牛乳を毎日飲んだり、自分でも涙ぐましい努力をしたんです。でも結果、全然背が伸びなかったですね。
今でもコンプレックスです。

そんな時、何気にネットサーフィンをしていると、子供の背を伸ばすサプリがあることを見つけました。
私が子供の頃に、こんなサプリがあったら良かったのに!とすごく悔しい気分になっています。
今も昔も、子供の背が伸びないことに悩んでいる人がいるんですね。
特に親になると、自分の子供の背が伸びないことが、相当な悩みのようですよ。
このサイトにも、そんなことが書かれていました↓
http://www.子供の背が伸びない.site

でも今はいいですね、こんなサプリがあるんだから。って、もしかして私の小学生の頃にもあったのかな?
このサイトで紹介されているサプリを飲むだけで、背が高くなるとは思えない(そんなのがあれば、ノーベル賞もの?)と思うのですが、効率よく成長を促してくれる栄養度がたっぷり入っているというのが、良いと思いますよ。

これを飲みながら、しっかり運動、そして睡眠。するとぐんぐんん背が伸びる!?
う〜ん、私もやってみようかな。27歳からでも背が伸びないかな?

親戚の男の子が受験生なんだって

じっとり汗をかく季節が、たまらなく嫌なヨシコです。
もうね、持病のアトピーがだんだん悪化していって、全身が痒くて仕方ないんです。
掻いた後の肌はすごく汚くなるし。

もう半袖になりたい季節なんだけど、今でも長袖で我慢しています。
というか、この夏に半袖になれるんだろうか?かなり不安です。
でもね、受験生になるとそんなことも言ってられないのよね〜。

受験生??私じゃないですよ。唐突に話が変わって申し訳ございません。
なにせ、書きながら考えて頭に浮かんだことを書いてしまう癖があるのです。
受験生というのは、私の親戚なんです。
和歌山に住んでいて、中学3年生なので来年が受験なんですね。

近畿大学附属和歌山高校を狙っているみたいです。
聞くと、すごく頭の良い学校らしいじゃないですか。東京の人間からすると、近畿大学はいまいちピンとこないんですが、関西出身者に聞くと、最近はかなりレベルの上がっている大学だそうです。
養殖のタイ?キンダイっていうらしいんですが、大学でそんなのを研究していて有名な大学みたいですよ。

その近畿大学の付属高校です。親戚の男の子とは年に数回も会う機会がないし、まったく遠い親戚なんですが、それでも受験というのを聞くと「頑張れ〜!」と応援したくなりますね。

最近、塾に通い始めたみたいですよ。和歌山の田舎でも受験戦争ですね。
私も和歌山の進学塾を調べてみました。高校受験対策の手助けになればと思って。↓
http://www.高校受験塾和歌山市.club

↑このサイトでは、塾の勉強にプラスして自宅での効率の良い勉強方法について書かれていますね。
私も経験あるんですが、塾に通っているというだけで満足してしまい、結局対して勉強していないかったということがありますから。

やっぱり勉強の基本は1人で自宅で頑張ってすることなんでしょうね。
受験は1年がかりで大変だと思いますが、来年の春にはサクラサクの朗報を待ちましょう。

大学時代の友達が出産。もうそんな歳なのね。

こんにちは、ヨシコです。
私は27歳でまだ独身なんですが、この歳になると友人がちらほら結婚しだしてきて、ちょっと焦ってきます。
私の場合、結婚というよりは、彼氏もいないのでまずは素敵な出会いを求めないといけなんですが。
内もものアトピーがどうもコンプレックスになって、男性に対して積極的になれないんです。

こんなこと言ってると、いつまでたっても彼氏ができずに結婚もできなくなっちゃうので、早くアトピーを治すように頑張ろうと思います。

先日、大学時代の友人アユミから電話があって、なんと子供が生まれたそうで!
アユミが結婚してから年に2回ほどしか会っていなくて、妊娠したのは聞いていたけど、もう生まれたの?って感じです。時の経つのは早いもんですねー。

そこで早速、アユミ宅へお祝いにお邪魔してきました。
もー可愛いのなんのって。赤ちゃん最高!私も早く、こんな可愛い赤ちゃん欲しいなー。
結婚できなくてもいいし、シングルマザーでもいいので、こんな可愛い赤ちゃんが欲しいと思ってしまいました(笑)

来週、お宮参りだそうで。家にはお宮参り用の衣装が置いてありました。
なんだか、こういうのって良いですね。明るい話題だし。
赤ちゃんは女の子なので、お宮参りの衣装はすごく可愛い赤色の衣装。
私もついて行っちゃおうかなと思いました。

この衣装はレンタルしたそうです。アユミ曰く、お宮参りの衣装はレンタルした方が安くつくらしいです。さすが主婦、しっかりしてますね。
このサイトを参考に、衣装をレンタルしたそうですよ。
http://www.お宮参りレンタル安い.xyz

私も出産に備えて、こうした知識をしっかり仕入れて覚えておこう。覚えただけで終わらなければ良いんですが。。
出産・育児は大変みたいです。
アユミは今は毎日寝不足だそうで、1日3時間くらいしか寝てないと言っていました。
夜泣きがきつくてねー、って言っていました。大変だろうけど、頑張れアユミ!
私、応援するからね〜!!

アトピーの改善に漢方薬を試してみようかな

こんにちは、ヨシコです。
内腿のアトピーは、相変わらず改善していません。かゆくてかゆくて仕方がない日もあります。
乾燥していると、カサカサにもなるし、とにかく痒くなります。

そんなアトピーの悩みですが、先日学生時代の親友(トモミ)と話をすることがあって、私の悩みを打ち明けたんです。
トモミはすごく真剣に聞いてくれて、嬉しかったです。

でも、トモミはお医者さんでもないし、根本的な解決方法は分かるはずがないですよね。
それでも、悩み事を打ち明けて、それを真剣に聞いてくれるだけでも、心はすごく軽くなります。
持つべきものは友達ですね。トモミ、ありがとう!
トモミも実は、悩んでいることがあったみたいで、私も聞き役に回りました。

トモミは大学時代からぽっちゃり体型だったんですが、太いということにかなりのコンプレックスを抱えていたようです。
皮下脂肪が多く、お腹が3段腹になっていたので、海やプールには行けなかったって言っていました。

でも、話を聞いているうちにおかしなことが・・・
すべて「太っていた」という話を過去形でするんです。
よくよくトモミを見ると、半年前に会った時よりも、若干スリムになっているよう気が・・・

そこをツッコんで聞いてみると、半年前から防風通聖散という漢方薬を飲み続けているとのこと。
いわば、皮下脂肪を落とす漢方ダイエットかな。
それを飲み続けていると、半年間で5キロも痩せたらしいです。
もちろん、運動や食事制限もしながららしいんですが、防風通聖散って良いみたいです。

漢方薬なので、ゆっくりと体質改善していくイメージなのかな?
副作用もないので、安心して服用できるっていっていました。
あれ、待てよ!
もしかして、私のアトピー、漢方で治すって方法があるかも!

とっさにひらめきました。
今までは、ステロイドを塗ったりして、体の外からのケアばかりに気を使っていましたが、体の内側からアトピーを改善できないだろうか?

トモミの話がきっかけで、新しい方法を思いついたような気がします。
まだ、アトピーに良い漢方薬は見つかっていませんが、見つけるまで頑張って調べようと思います。

コンプレックスは、内腿にアトピーがあること

こんにちは。東京の葛飾に住んでいるヨシコと言います。
今、27歳なんですが、子供の頃、アトピーができる体質でした。
特に腕のアトピーがひどくて、毎日ステロイドを塗る日々でした。

大人になりだいぶましになって治ったと思っていたのですが、食生活の不摂生がたたり、またアトピーができてしまったのです。
一人暮らしなので、平日はコンビニ弁当やラーメンばっかり食べてたのが悪かったんでしょうね。

最初は腕の内側や腋など汗をかきやすい部分でした。
その時点で皮膚科へいき、ステロイドを処方してもらったのですが、徐々にアトピーの範囲が広がり背中や首にもできてしまったのです。

首は特に目立つので嫌です。職場では制服を着ているのですが、どうしても首は隠すことができないですから。
病院から処方されたステロイドで何とか凌いでいたのですが、最近ついに内腿にまでアトピーができてしまったのです!
ステロイドって、アトピーに本当に効くんでしょうか?

なったことがある人は分かると思うのですが、とても痒いのです。別に変な病気でもなんでもないのに両方の内腿がずっと痒くて仕事もはかどらないのです。
無意識のうちに内腿を掻いてしまって、黒ずみまでできてしまいました。

医者から処方された薬もなくなってしまい途方にくれています。
正直な話、寝ているときも内腿が痒くて目が覚めてしまうときがあるのです。無意識に掻いているときもあります。

掻くと治りが遅いのも分かってはいますので何とか我慢しようとするのですが、自制が利かないのです。そして掻いたときに幸福感というのでしょうか、ゾゾゾとした気持ちよさがありそれを求めてしまうのです。

せっかく他の部分のアトピーは治ったのに、一番他人に見られたくない場所で、掻くことに恥ずかしさを覚える場所がアトピーになってしまって困っています。

このままじゃあ、友達と温泉旅行なんかも行けないし、まして彼氏ができた時に恥ずかしくて仕方がありません。
アトピーに悩んでいる人って多いと思いますが、根本的に治すいい方法はないものでしょうか。